ホームへ

バイク 夫婦別姓 やきもの ログハウス・家 ガーデニング 木工・手工芸 
AC アート きもの お笑い HP作成支援 おともだち 
検索エンジン 便利 ネットでお買い物 妊娠・出産・育児 屋久島 その他

・・・・・・おともだち・・・・・・
勝手に解釈@百人一首

・・・・・・ブックマーク・・・・・・
美輪明宏さん公式サイト

・・・・・・AC/こころ・・・・・・

神経症とつきあう方法…こころ安らぐ、てつのしんさんのサイト。

・・・・・・バイク・・・・・・
My garage…あおいちゃん&まあくん&北斗くん(メイン!?)のサイト。歴代バイクのページが私はお気に入り。
ぢょおの部屋…バイクに乗って、夫婦別姓のカップルが他にもいると知ってびっくり。知り合えて嬉しいです。どこかで会えるかな?
トライアルジャンキー…トライアルの楽しさが伝わってくるロザーナさんの元気なサイト。闘病日記も。
ちっちさんのサイト…ツーリング情報が豊富!読むだけでも満喫?
アウトドア総合サイト 風来坊の森…アウトドアに関する総合的なサイト。充実しています。おすすめは、ツーリング忘れ物チェック用一覧と、リンク。
水越さん…多治見の水越さんのページ。お達者クラブ員。沖縄の画像が美しいです。
Garage-N(なかのさん)…いつも大にぎわい。さすが本業?は違います。濃ーいバイクの話がきけます。お宅も素敵!
おどうさほいほい…遠州弁講座もある、キュートなサイト。ガーデニングの器用さとガレージが気になるわたし。
Aya's web(あやさん)…いつもにぎやかなサイト。ガーデナーでもあるのがまた素敵。

・・・・・・夫婦別姓・・・・・・
nyaoとYocaのホームページ…ドミニカで農業改良普及員をしてらしたYocaさんとnyaoさんのサイト。躁鬱病を知るのに参考になるのと励まされるのと。左下の「王様の耳は…」で気持ちをはきだすのもヨシ!
MIA DOMO…沖縄のMUさんのサイト。聾教育や聾者のおかれた環境について気づかされ、考えさせられる点がいっぱい。リンクもとても充実しています。
ばるんちのベランダ…通称使用のばるさんのサイト。なんだか昔からの知り合いのような親近感をいだいてしまった私です。内容多岐で、読みごたえあり。
Kairyu's World…きつけをして、旅が好きで、別姓事実婚。似た人っているんだ!と嬉しくなりました。テキストメインでさくさく読めるのも快適です。
リウマチャーの生活…かえるのイラストがかわいい、元気なお母さんのサイト。別姓に関する意見はわかりやすく、リウマチに関する情報も。
Penguin's nest…あこさんのサイト。別姓に関する思いや情報がわかりやすく綴られています。
Takeshi&Tenko's Homepage
「夫婦別姓の法律学」…エイサクさんのサイト。まずはここでお勉強を。(私もね)
SakuのMemorandum…心に残るメッセージがあります。
Appendix…宮下さん安西さんのサイト。別姓関連リンクが充実しています。別姓関連掲示板では熱い議論が交わされています。

・・・・・・やきもの・・・・・・
和のうつわ・陶や…福岡の陶器、上野焼、小石原焼を紹介。普段使いの飽きのこないうつわがあります。素敵なそばちょこを発見して、私、買うかも…買うかも…。
備前焼窯元 備州窯…備前焼きのことならここ。酒器、茶器、花器、雑器等、充実しています。陶芸体験の申込もできます。行きたい…。
山金陶器株式会社 プラスガーデン事業部…信楽のうつわやさん。えっ!こんな信楽焼きもあるの?とびっくり。おしゃれなガーデニング&インテリアグッズを探すならここがおすすめ。
ちいさなおくりもの有田焼

・・・・・・ログハウス・家・・・・・・
セキスイハイム東海…我が家を建ててもらったメーカー。
担当者(グループ)が感じよくて満足しています。
ohMyHome!!…メールマガジン連動サイト。家づくりの不安解消に役立ちそうです。私も講読者です。
本気で家を建てる人のためのホームページ…家を建てる前の不安と疑問はここでほとんど解決できるのでは?という充実度です。

・・・・・・ガーデニング・・・・・・
レンガのプロショップ「エピソードブリック」…うちのアプローチの煉瓦はここのです。
花ガーデニングの実野里…参考になるメルマガも発行。
初心者のガーデニング…作者自身が育てた花などを紹介。失敗談や掲示板があります。
ログ・プランターへようこそ…丸太を利用したプランターの販売。化学薬品・塗料を一切使用していない、環境にやさしい、かつ見た目も美しいのがよいです。

・・・・・・木工・手工芸・・・・・・
DIY CITY…なにかと充実。我が家のウッドデッキのコネクターやネジもこちらで購入。
木工ランド…我が家のウッドデッキの材料の木材はこちらから購入。
木曽海老屋通販逸品カタログ(長野県)…桧のお風呂グッズがあります。
手仕事屋(旭川)
きのくに木工村

・・・・・・ネットでお買い物。しまくり?・・・・・・
amazon.co.jp

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

esupply
http://www.esupply.co.jp/default.asp
パソコンサプライ用品オンラインショップ。安いです。大丈夫か?というくらい。毎日一円分のポイントプレゼントもあり。
購入したもの:スティックのり、封筒、インクカートリッジ、プリンタ用紙各種
お菓子材料の店「CUOCA」
http://www.cuoca.com/index.html
パンの材料はここで購入。とても好感を持てるサイト。
購入したもの:強力粉、くるみ、パンプキンシード、チョコチップ、ホシノ天然酵母、綿棒、スケッパー、パン切りナイフ
業務用ホテルタオル/アプリコットン
http://www.apricotton.com/
ずーーーーーっと欲しかった「シンプルで高級感のある、気持ちのいいホテルのタオル」のご家庭用をここで発見。
3種類あるのを全部買ってみたけど、シノン・ミルクタオルの気持ちいいことといったら!
問い合わせにも丁寧に答えてくれて、満足のいくお買い物ができました。
将来的には、家中のタオルをここのに変えたい。
たった3ページで購入させて、満足させる。このサイトはそういう意味でもすごい!と思いました。
購入したもの:業務用コットンタオルの組合せセット、ナチュラリータオル、シノン・ミルクタオル。
COS STICKER SHOP…自薦(^^;。Tetsukoちゃんステッカーの通販ショップ。
オンラインブックストアbk1…対応も早く、おすすめです。購入したもの:『ゲド戦記』、『どろぼう学校』
かりがねの注文ページ…購入したもの:お茶『かりがね』

・・・・・・屋久島・・・・・・

大好きな屋久島。
どれくらい好きかというと、新婚旅行で行こうと決めていたにも関わらず、待ちきれなくて(相手がいなかってんもん…)一人で(というか)ZZR250(と)で行ってしまったくらい、好きです。いつか住みたいけど、その夢はかなうかな?
屋久島リアルウェーブ…屋久島情報あり。就職情報なども。
屋久島パイン株式会社…移住を考えるあなたにおすすめ。不動産情報や求人情報がとても参考になるはず。
屋久島ユースホステル…世界自然遺産の島のユース。

・・・・・・妊娠・出産・育児・・・・・・
ベビカムOnline
リサイクルHP…育児関係のグッズのリサイクルサイト。安くてかわいいものが出品されているので、掘り出しものがあるかも。育児日記も。

・・・・・・便利/検索・・・・・・
Yahoo! JAPAN…有名で便利ですが、「夫婦別姓」はお粗末。
Yahoo! Auction
日本ユースホステル協会
セキュリティ情報…トップページからどっきり。セキュリティの大切さ、怖さなど学習できます。Q&Aがおすすめ。
禁煙マラソン…禁煙を目指す人はこちらへ!
Vector Software PACK…フリーソフトがいっぱい。
月刊ML紹介…MLを探すならここ。充実しています!

・・・・・・おともだち・・・・・・
coffee yamakaku
徳島市の『珈琲 ヤマカク』。おしゃれな雑誌のようなサイト。いつか実店鋪にもおじゃましたいです!
御縁は、30年前のナショナルジオグラフィックから。
あおねこ商会…ネット通販のサイト。輸入雑貨がおしゃれです。
おじいちゃん家にマックがやってきた
ほのぼの一家の日記です。サポーター登録をすると、かわいい登録証が送られてきます。

・・・・・・きもの・・・・・・
Kairyu's World…きつけのコツが載っています。テキストメインでさくさく読めるのも快適です。

・・・・・・アート・・・・・・

かりん島の絵手紙…花や自然をテーマにした絵手紙ふうの詩画がいっぱい。さりげない言葉の奥の深さに考えさせられます。
母のリハビリ絵日記「けふ」…リハビリ中の母親の絵日記を掲載。
一言残すと、丁寧な返信を(筆書き)いただけます。これが嬉しい。
Kumamoto's HomePage…百人一首おたくの私、このサイト見つけて嬉しくなりました。ディマシオがお好きです。

・・・・・・その他・・・・・・
首相官邸…首相宛のメールを送ることができます。日本をよくする提案を送って、返事をもらいましょう。

Google

ホームへ