カウンター カウンター

ようこそ「私のモノクロ写真帖」のホームページへ!

ボタンをクリックして INDEXのページへどうぞ

今年の春は、桜の見頃がことのほか早かった。
さらにアパートの庭に植えられているハナミズキも
例年ならゴールデンウィークの頃に満開になるのだが
5月を迎える前にすっかり若葉のみの姿になってしまっている。
吹く風が心地よく、すでに日和は初夏の趣。
早朝の散歩のスタイルも、そろそろTシャツと
半ズボンスタイルに切り替えないといけいない。

現在、私はプライベートと仕事用に2台のパソコンを使っている。
いずれもMacintoshなのだが、OSは10.75と10.85というバージョンで、
現行のHigh Sierra10.13というMacOSからは、すでに2世代前の旧仕様になってしまった。
Webなどの表示で時折り不具合はあるものの、
インストールしてあるアプリケーションやフォントが使えなくなったり、
使用環境に不具合が出るのが怖いので、
まだしばらくは、現在のマシンとOSで使い続けることになりそうである。
先日、バックアップ用のハードデイスクを追加新調し、クラッシュ対策を二重にしたので
データの保管に関しては、とりあえずは安心。
唯一頭をいためているのが、二十数年使い続けてるメールアドレスが、
長い間の濫用が祟って、膨大な迷惑メールが押し寄せること。
さらにプロバイダの衰退のせいか、メール送信先で迷惑メールフィルターに
ひっかかってメール未着のトラブルが起きていること。
そろそろ、メールアドレスを一新することも検討しようと思っている。