WELCOME

ようこそ「私のモノクロ写真帖」のホームページへ!

ボタンをクリックして INDEXのページへどうぞ

|謹|賀|新|年|
新しい年の始まり。まずは、拙作サイトをわざわざ訪れてくださった
みなさまの一年のご多幸を心よりお祈りいたします。

私、昨年春ころから、時折訪れる持病の結石痛と、それによる頻尿に悩まされておりました。
さらに、師走になってから結石痛が激しくなっていたのですが、年の瀬も押し詰まった27日朝、
難産(?)の末、見事な大きさの結石が体外離脱! それに伴って、何事もなかったかのように体調が回復しました。
肉体的には、とても清々しく安寧に新年を迎えることができております。
しかし今春、高齢者雇用の契約が終わる予定もあって、悲しき貧困高齢者の身分では
とても「毎日サンデー」というわけにいかず、経済的には安寧無縁、
いかにして食い扶持を確保しようかと思案中です。

|PETIT PRESENT|


私はもう30年以上、A5用の手帳を使っているのですが、手頃なダイアリーが見つかないため、
毎年暮れになるとダイアリーリフィルを自作しています。
A4用紙14枚、裏表に出力して半裁。A5で28枚56ページ、丁合すると1週ずつ裏表で概ね一年分のダイアリー完成。
あとは自分の手帳に合ったパンチで穴を開けるだけです。
よろしければPDFファイルをご用意しましたので、写真または下記をクリックしてご笑覧ください。
PDFファイルはA4・全28ページですので、プリンタ設定はA4ヨコ、まず1-14ページを出力。
全ページそのまま裏返して、次は15-28ページを出力すればいいレイアウトになっています。
両面出力したあとで、半裁し、日付順に丁合してください。
・・・・買ったほうがカンタン? でも、ダイアリーってけっこう高いし、月曜始まりの使いやすい手帳は少ないのですよね。
よろしければ、お気に入りの紙など見繕ってお試しください。もしも、ご使用いただければ、なお幸甚です。
●Download & View → 2017ダイアリー(PDF/53KB)